一般社団法人熊本県警備業協会|警備事業|警備員研修|広報活動|講習会|熊本県熊本市中央区|

 

協会加入のご案内≪会員募集≫

 

入会申込書類

入会申込書類
 
入会申込書類はこちらからダウンロードできます
入会申込関係書類 ( 2014-03-04 ・ 31KB )
 

協会加入のメリット

協会加入のメリット
 
1 警備業者としての対外的信用が得られます
(一社)熊本県警備業協会に加盟すると同時に、(一社)全国警備業協会にも加盟することになります。業界団体としての協会に加盟していることにより、ユーザーを始め警察、消防、労基署その他関係官公庁等の信頼を受け、対外的信用が一層高められます。

 
 
2 各種情報が豊富に得られます
(1)官公庁、ユーザー等からの情報が得られます。
協会は、警察本部、消防機関、労働局等と緊密な連携につとめており、これら官公庁の指示、指導事項、関係情報の他、ユーザー団体等からの情報について、各会員に速やかに伝達するよう勤めておりますので、経営上プラスとなる情報が得られます。

(2)機関誌からの情報が得られます。

熊警協機関誌「セキュリティナビくまもと」の他、全警協機関誌「セキュリティ・タイム」は毎月会員に配布されますので、業界の動向その他関係情報が得られます。

(3)同業他社との相互理解を深め情報が得られます。
協会の活動、特に委員会、部活動等に参加することにより、同業の仲間として相互理解が得られ、他社から企業経営上の参考となる情報が得られます。
   
3 協会主催の警備員教育が受講できます。
施設警備業務・交通誘導警備業務・雑踏警備業務・貴重品運搬警備業務に係る登録講習の為の予備講習を行っており、受講料は、会員料金となってお得です。
 
4 各種研修会等に参加できます。
協会では、経営者研修会、管理監督者研修会、各種講習会、その他必要な研修会、懇親会を随時行っておりますのでこれらに参加することができます。
 
5 各種教本、出版物、教材等を廉価で購入できます。
協会では、警備員の新任・現任教育及び検定(協会事務局では、各種教本、参考図書を一般より安い会員価格で販売しております。
 
6 警備業に関する各種相談活動を利用できます。
協会事務局では、警備業に関する各種質疑や相談に応じておりますので、お気軽に利用することができます。
 
7 各種申請届出書類の配布を受けられます。
協会事務局では、警備業法上の各種申請、届出書類を整えてあり会員に配布し、記載要領の説明を行っておりますので気軽に利用することができます。
 
8 表彰・弔慰が受けられます。
協会では、警備業功労者等表彰、永年勤続警備員表彰、優良警備員表彰、労働安全衛生大会における表彰、殉職警備員に対する弔慰を行っております。
 
9 関係官庁に対する業界の意見、要望をアピールすることができます。
警備業者一人では、その発言にも権威がありませんが、業者が協会一本にまとまることにより、業界の意見や要望をユーザー、関係団体や官公庁等に対し、要請・陳情することにより、その要望等を強力にアピールすることができます。
 
10 ホームページの会員専用ページを利用することができます。
熊警協HPに会員専用ページを設け、情報を入手することができます。
一般社団法人
熊本県警備業協会
〒862-0954
熊本県熊本市中央区神水
1丁目8-8 フォレストビル402
TEL 096-381-2016
FAX 096-381-2017

───────────────
<利用許諾番号>
©2010熊本県くまモン#K22456
───────────────
043081
<<一般社団法人熊本県警備業協会>> 〒862-0954 熊本県熊本市中央区神水1-8-8 フォレストビル402 TEL:096-381-2016 FAX:096-381-2017